発酵鍋とは 発酵鍋とは

「発酵鍋」とは、具材、付けだれに発酵食材(※かつお節・納豆・チーズ・ヨーグルト・味噌・キムチなど)を使用した鍋です。発酵専門の飲食店の登場や、自家製発酵の人気の高まりなど近年「発酵」が注目ワードに。ぐるなびユーザーが発酵で検索している数がここ2年で4.5倍になっていることもあって、2019年トレンド鍋®に選ばれました。

この冬、大注目の「発酵鍋」。

定番のキムチ鍋や味噌鍋から、フォトジェニックな鍋まで、
好きな発酵食材を温かいお鍋で味わえば、きっと新しい出会いがあるはず。
ぜひ、お気に入りの鍋を見つけて、投票してください!

協賛企業 協賛企業
協賛企業:エバラ
協賛企業:ミツカン
協賛企業:テーブルマーク
協賛企業:マルコメ
  • 全国の飲食店からエントリーされる発酵鍋の中から、
    消費者の投票と審査委員による審査で、
    全国NO.1の発酵鍋を決めるグランプリ企画です。

    グランプリ グランプリ
    2位 2位
    3位 3位
    審査員のご紹介 審査員のご紹介

    是友麻希 氏

    発酵ライフ推進協会 代表

    門脇宏 氏

    おとなの週末 編集長

    柳原尚之 氏

    江戸懐石近茶流嗣家

    結果発表は2020年1月下旬予定!

鍋イラスト 鍋イラスト

お気に入りの発酵食材をつかった
温かいお鍋を、
ぜひ食べてみてください!

発酵鍋は実際にお店で食べることが出来ます。
みんなで鍋を囲んで、寒い冬を温かく過ごしましょう!

※店舗によって、数量・期間限定や、売り切れ、価格変更等、
取り扱い状況が変更になっている場合がございます。
詳細は各店舗にお問い合わせください。

検索結果:1件が該当しました
業態:ベトナム料理
1~1件 前を表示   次を表示
  1. 〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町2-20-8 FUNDES水道橋1F / TEL:050-5485-0881
    大山鶏のエスニック発酵鍋
    コース:全7品 2時間飲み放題付 1人前4,500円(4名様~)<税込> 単品:1,890円 (2名様~)<税抜>
    発酵食材
    • メインの具材
      ヨーグルト チーズ キムチ
    • トッピング
      チーズ
    意気込み
    今年トレンドの発酵鍋を完全SAPANAオリジナルに仕上げました。 毎年この時期はお鍋をご用意致しておりましたが、今年は今まで以上に社長が気合を入れ社長自らが試作を繰り返し完成したお鍋です!! 鍋は日本の食べ物でもありますが、色々な国の食文化が融合し合う日本にいることによって、アジアエスニックと鍋の融合によって生まれたサパナの鍋であると思っています。日本の食材である大山どりと、サパナのオリエンタルなスパイスで生まれた日本だからこそ出来たオリジナル鍋として日本のお客様や海外のお客様にも楽しんで頂けるものと思っており、 オリンピックも間近な今だからこそグローバルに発信していきたいと言う想いで作りました。
    大山鶏のエスニック発酵鍋

    最もこだわっているポイント

    脂乗りのバランスのとれた、ジューシーで味のある肉質の大山鶏をふんだんに使用し、3種類ものお味をご用意致しました。お味を選ぶ楽しさから、味わう楽しさまでお楽しみ頂けます。 SAPANA完全オリジナルのアジアエスニックな鍋を皆さまに楽しんで頂きたいです。

    おすすめのつけダレ

    なし

    主な食材

    大山鶏 豆腐 ネギ えのき しいたけ 人参 ニラ チンゲンサイ アスパラガス パクチー

    おすすめのシメごはん

    ライス、中華麺、フォー

    トッピングの食材

    トッピング→ナンプラー、フライドオニオン、チリ、プリックナムソム(唐辛子の酢漬) スパイス→クミン、コリアンダー、アジョワン

    スープの味の特徴

    発酵食材、キムチ・チーズ・自家製ヨーグルトを具材にしたSAPANAオリジナル鍋!スープは三種類からチョイス<トムヤム味は酸味と辛味がマイルドな発酵食材と相性抜群!!/塩味は澄んだ鶏ガラスープに発酵食材が相まってやさしく、クリーミィに!!カレー味はSAPANA自慢のスパイシーなカレーをもとに、コクや旨みがギュッと詰まった発酵食材が最高の組み合わせ!!>

ページ:
  1. 1

前を表示   次を表示

店名で絞り込み
  • ※入力する文字は部分一致しそうな一単語にしてください。
    例)○ぐるなび亭
      × ぐるなび亭 有楽町店

エリアから絞り込み
業態から絞り込み
協賛企業 協賛企業
協賛企業:エバラ
協賛企業:ミツカン
協賛企業:テーブルマーク
協賛企業:マルコメ
投票ありがとうございました