本プログラムは基礎課程(①集合研修→②個別研修)→実践課程というステップで行いました。
各分野の専門的な知見を持つ講師を招き、商品開発に関する基本知識や成功ノウハウなどの習得を目指しました。
基調講演(他地域の取組事例から「売れる特産品開発」「商品の高付加価値化」の秘訣を学ぶ)と技術講習(売れる商品づくりとそれを支える信頼性向上がテーマ)を2日間にわたって行いました。
参加者それぞれの実情を把握したうえで、各専門分野の講師からアドバイスをもらう形式で集合研修の午後に実施しました。
本プログラムは基礎課程(①集合研修→②個別研修)→実践課程というステップで行いました。
各分野の専門的な知見を持つ講師を招き、商品開発に関する基本知識や成功ノウハウなどの習得を目指しました。
基調講演(他地域の取組事例から「売れる特産品開発」「商品の高付加価値化」の秘訣を学ぶ)と技術講習(売れる商品づくりとそれを支える信頼性向上がテーマ)を2日間にわたって行いました。
参加者それぞれの実情を把握したうえで、各専門分野の講師からアドバイスをもらう形式で集合研修の午後に実施しました。